活動日記

バックホウ 納車の儀

みなさんこんにちは トルメック 寺西です。

 

新しいバックホウが大安吉日にて無事納車されました!


 

 

 

 

 

 

 

そして納車のときは必ず行う御神酒でのお清め 😀

納入業者さんがいつも用意してくださいます。

ありがとう御座います!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして新車のお清めのときは

なぜかいつも大ベテランのこの方 😎


 

 

 

 

 

 

 

無事お清めできました。

事故なく大活躍してくれることを願っています 😀

 

 

技術と安全意識の飛躍をニーズに ←会社のキャッチコピーですicon_lol.gif
 

株式会社 トルメック

工事部:寺西

新事務所!!

こんにちは😊

経理・総務の加藤です。

 

新事務所の改装工事も終わり無事引っ越しも終え

やっと少し落ち着きました。

以前より広い事務所で快適に仕事に励んでおります。

 

これからも従業員の皆さんがより仕事がはかどる事務所作り

大切にしたいと思います。

 


 

こちらの写真は2階の会議室です😁👍

 

 

 

 

 

事務所移転のお知らせ

この度、7月16日より事務所移転致しました。

新住所:兵庫県西宮市古川町3番20号

 

それに伴い、改装工事にご協力いただきました(有)カンノ金物 様、(有)ワークス 様、清見電気 様、(株)エスケイ 様

には感謝申し上げます。

 

 

また、事務所移転に数々のお祝いの御品、御言葉を頂きまして

ありがとうございます。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社トルメック 経理:加藤

アスベストの事前調査の報告が義務化になりました

みなさんこんにちは トルメック 寺西です。

 

皆さんご存知の方もいると思いますが、

令和4年4月以降着工の解体工事リフォーム修繕工事に関して

一定規模以上の工事を行う場合は

アスベスト有無の事前調査の報告が義務化になりました。

 

事前調査結果の報告義務は、元請業者が行わなければなりません。

 

報告が必要な工事は以下となります。

 

〈解体・リフォーム・修繕工事に係る事前調査結果等の届出制度の改正ポイント〉

解体工事部分の床面積の合計が80m2以上の建築物の解体工事

工事全体の請負金額が100万円以上の建築物の解体・改修工事

請負金額が100万円以上の工作物の解体工事・改修工事

 

トルメックでは建築物石綿含有建材調査者の資格を取得した

専門の調査者がアスベストの事前調査を行っております。

 

アスベストの事前調査・分析・工事に関して

お困りのことがあれば

まずはお気軽にご相談ください

TEL 0798-44-3167

 

技術と安全意識の飛躍をニーズに ←会社のキャッチコピーですicon_lol.gif
 

株式会社 トルメック

工事部:寺西

若手育成2!

みなさんこんにちは トルメック 寺西です。

 

トルメックでは解体工事、建築・土木工事をさせて頂いていますicon_biggrin.gif
 

今回は神戸某所で若手のK君と一緒に

山の法面(のりめん)に擬木の階段を設置しております。

 

擬木階段はなかなか手間暇がかかりますが、

K君はすぐに要領をつかみ段取り良く設置していっています。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

擬木階段の完成ですicon_wink.gif
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は仕上げに

わら芝を法面に張っていきます。

 

藁芝敷はベテランの

Yさんを筆頭に設置していますicon_cool.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わら芝敷の完成ですicon_wink.gif
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは芝生の種が発芽し、

根付くのを待つだけですicon_lol.gif
 

 

トルメックではそれぞれの長所を活かして仕事をしてもらいます。

 

最近は若い力の経験値が上がってきて

少しずつ仕事を任せることができるようになりましたicon_cool.gif
この調子で自分の武器(長所)を活かして

成長していってほしいですicon_biggrin.gif
 

 

技術と安全意識の飛躍をニーズに ←会社のキャッチコピーですicon_lol.gif
 

株式会社 トルメック

工事部:寺西

 

 

 

社員一同の気持ち

ウクライナの難民の方やその子供たちに少額ながら募金をさせていただきました。

毎日、ニュース等で目にするウクライナの情勢に心が痛いです。

少しでもこの募金が子供たちに癒しをもたらしてくれる事を願っています。

そして、1日でも早くウクライナの人々に平和で心落ち着ける日が来ることを願っています。

株式会社トルメック一同

年末年始の空の便、国内線は前年の1.4倍に!

12月も残りあとわずか。
今年もそろそろ終わろうとしています。

皆さま、年末年始はどう過ごされますか?


先日、航空各社が年末年始の予約状況を発表しました。
国内線は、前年比1.4倍だということです。

全日空と日航の国内線では、コロナ禍前と比べて77%の水準まで回復したとされています。

今年の年末年始は、久々に帰省するという方や旅行に出かけるという方も多いと思います。
昨年の年末年始に比べると、今年は人の動きも活発になりそうです。
自治体によっては、帰省する人に向けた無料PCR検査を実施するところもあるようです。
必要に応じて利用しながら、安全・安心な帰省や旅行にしたいものです。

またオミクロン株の心配もありますので、引き続き感染対策に努めたいですね。

コロナ禍で、大変なことのほうが多い1年でしたが、皆さまにご愛顧いただき、スタッフ一同心より感謝申し上げます。
今年も1年間、ありがとうございました。
来年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

寒さ厳しい折、どうぞ皆さまご自愛いただき、よいお年をお迎えください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

納車!!!

こんにちは。経理の加藤ですicon_razz.gif
 

3t車を納車致しました。何台目でしょうか?

 

何台目でも納車する時はいつもわくわくしますね。

 

そして安全運転を!という意識も再確認いたします。

 

これから現場でバリバリ活躍してくれるでしょう💪

 

 


 

 

 

若手育成!

こんにちは トルメック 寺西です。

 

昨今建設業界では若手不足が深刻化している中、

トルメックは有難いことに若い人材が多数入社して頂いていますicon_biggrin.gif
若い人材がいることで会社全体が活気にあふれますよね。

 

会社が成長するためには若い力が必要不可欠となるわけですが

トルメックは若い力にどんどん投資していきます!

 

技術の向上、資格の取得、

そして!

何事もまず自分で考え行動する力を養ってもらっていますicon_wink.gif
 

その中で、若手のリーダー格であるM君

小口の現場を多数こなして

いよいよ某工場の長期の現場に職長として挑戦!

 

写真は最後の2棟ですが...


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に解体しています。

 


事故もなく無事終了icon_biggrin.gif
整地もバッチリですicon_wink.gif
 

長期の現場をやりきって これでまた一つ

本人にとって大きな自身になったと思います。

 

長い間トルメックに貢献してくれたベテランの方が引退していく中

今度は若い力でどんどん会社の戦力の底上げをしていき

私も若い力、そしてトルメックと共に成長していきたいと思いますicon_cool.gif
 

 

技術と安全意識の飛躍をニーズに ←会社のキャッチコピーですicon_lol.gif
 

株式会社 トルメック

工事部:寺西

 

事務所リフォーム

こんにちは トルメック 経理の加藤ですicon_biggrin.gif
 

事務所をリフォーム致しました。社長チョイスのすごくオシャレな机に社員一同テンション上がってます。

 

壁紙は社員さんが変えてくれました。

 

今まで以上に仕事がはかどる気がします💪

 

仕事場の環境って大事ですね。

 

▲TOPへ